2021/5/19 HPリニューアル記念♪  無料の9日間メールセミナーをプレゼント!!

【伊豆グランピング旅①】頭の中がとっちらかってる?

昨日のブログに書いたように、11月9・10日の伊豆グランピングの旅は、私の予約ミスで聖子さんが一緒に行けなくなったため、仁科英子さんに声をかけました。

彼女は、私が所属しているシェアビズBlossomのオーナーで、入っていた予定を変更して参加してくれました。

松本佳子さんと仁科英子さん、そして私の3人旅です。

 

 

11月9日火曜日。

最初、東京駅発11:27の電車に乗る予定でしたが、午前中が雨の予報だったため、私と佳子さんは1時間遅らせて12:27の電車に乗ることになっていました。

英子さんは途中で合流するはずでしたが、支度をしていると1本遅れそうとの連絡が入りました。

そこで、佳子さんに「1本遅らせて東京発13:07の電車に変更しよう」とメッセージして、私は準備を続けました。

 

 

ところが、メッセージを送って30分ほど経っても既読にならないんですね。

私は、佳子さんが電車変更のメッセージを読まずに家を出てしまったのではないか、と不安になりました。

何度か電話をしても繋がりません。

勝手に時間変更して、駅で待たせては申し訳ないと思い、支度をスピードアップして家を出ました。

 

 

それでも遅れそうだったので、閉まりかけた電車に強引に乗って「駆け込み乗車は…」のアナウンスをされながら、電車の中から「ごめんなさい。時間変更が伝わっていなかったと思います。ダイヤが乱れているから11:27の電車は難しいかも。駅で時間つぶしできればと思います」というメッセージを送りました。

その直後、あることに気づきました。

読者の皆さまもお気づきかもしれません。。。

 

 

そうなんです!

当初の待ち合わせ11:27を12:27に変更していたので、佳子さんは12:27の電車に乗るつもりです。

それなのに、私の頭の中はとっちらかっていて、最初に設定した11:27で動いてしまっていたんです。

旅行の日程を1日間違え、時間を1時間間違えるって。。。本当に力が抜けました(^^;>

 

「旅行記なのに、なぜ、こんな話を書いているのか」と言うと、私は、この一泊二日の旅行中に同じようなことを3度してしまうんです!

つまり、気づきが必要な出来事ということです。

それについては、後々。

 

 

無事に佳子さんと合流して電車に乗りました。

英子さんの乗る電車は1本後なので、伊東線に乗り換える熱海で待ち合わせることになりました。

熱海駅で改札を出て駅ビルでお茶しながら、佳子さんと話していると、彼女がスマホを見て「あれ、もう電車の時間だよ!」と。

15:05の電車に乗る予定だったので、14:55にタイマーを合わせていたのに鳴らなかったんです。

確認すると、私が設定したタイマーは15:55。。。1時間後でした(これが2回目です)。

 

 

佳子さんが気づいてくれたので無事、英子さんと合流して予定の電車に乗りました。

東京を出るときは、かなりの雨が降っていたのですが、この頃には空が明るくなっていました。

 

 

3人で駅につくとホテルの送迎車が待っていて、山道を走ります。

10分程で駐車場に着き、そこからテントまで、結構な坂道を上ります。

※写真は翌日キャンプファイヤー場から坂を撮りました(かなりの勾配です)。

 

 

私たちが宿泊するのは、テントNO1のエカヒ(ハワイ語の”1”)。

同じようなテントが11あるそうです。

デッキからの眺めはこんな感じ。

 

 

グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すると“魅力的なキャンプ”という意味だそうです。

自然を身近に感じながら、快適に過ごしたいということで、

冷暖房完備はもちろんのこと、部屋には、ふかふかのシモンズのベッドとソファ。

洗面所と水洗トイレも完備です。

 

 

お風呂やシャワーはないのですが、貸切露天風呂が使えます。

貸切露天風呂は4つなので、11のテントが満室の場合、2時間程度しか使えないようですが、ちょうどこの日は5組のみだったらしく、到着してから20時までお風呂を使えることになりました。

(後から聞いた話ですが、この日の前後3日間だけ、なぜか予約が少なく、明後日からは満室なのだそうです。ラッキーでした!)

ということで、夕食前に露天風呂に入り、夕食後にもゆっくり入れます。

 

 

早速、貸切露天風呂へ。

小さいけれど、海と空を感じられる素敵なお風呂でした。

お湯は”源泉かけ流し”で湯上りポカポカです。

 

 

その後、部屋に戻って夕食を楽しみました。

まずは、ウェルカムドリンクのオレンジジュースで乾杯!!

お料理は、肉・魚介・野菜のバーベキューの他に、野菜のディップやスープ、ダッチオーブンで作ったチキンライス、デザートと、充分楽しめました。

※お風呂上りなので全員パジャマで失礼します(^^;>

 

 

お腹いっぱいになってから、再び貸切露天風呂へ。

ゆっくりお風呂につかりながら、おしゃべりを楽しみました。

空は晴れ上がって、三日月が美しかったです(写真中央の白いのは月です^^)

 

 

このお風呂上りに、私があるハプニングに見舞われます。

そのハプニングによって、この旅行の意味がひも解かれるのですが、それは明日のブログで。

では、また\(^o^)/

最新情報をチェックしよう!
>潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識があなたの現実を創る基本となる「人生のテーマ」と「7つの法則」があります。まず、それを知ることで、潜在意識のメッセージを分析できるようになります。9日間の無料メールセミナーで詳細をお伝えしますが、ここでは、そのダイジェストを紹介します。