2021/5/19 HPリニューアル記念♪  無料の9日間メールセミナーをプレゼント!!

潜在意識との関係で最も大事なこと

新年あけましておめでとうございます。

*******

スピリチュアルに出会って25年。
潜在意識について学び始めて15年。
たまたま数えてみたら、今年はとてもキリの良い年だということを知りました。
年女(寅年)でもありますしね\(^o^)/

さて昨年末、クライアントさんに尋ねられました。
「潜在意識との関係で最も大事なことは、何ですか?」

私の答えは、『〇〇』でした。
そして、この『〇〇』は満足できる人生を得る上で最も大事な事でもあるな~、と思いました。

*******

昨日Facebookで上記の投稿をして、「あなたの思う『〇〇』をコメント欄に書いてください」とお願いしました。

5人の方からコメントいただき、本当に嬉しく思いました。

ありがとうございます!

 

 

そして、私の答えは『信頼』です。

潜在意識との関係で最も大事なことは、”信頼”だと思っています。

 

 

実は、最初にコメントしてくださった方が「最初は信頼かなぁ、でも普通すぎるか~」と書いていて、「あらら」と思ったのですが。。。(^^;>

今回、新年最初のブログにこの内容を選んだのは、そこがポイントなんです。

「潜在意識を信頼する」って、本当に普通なことでしょうか?

実はそんなに簡単なことではなくて、私の周りでも数年かけてその感覚を腑に落としていった方がたくさんいます。

もちろん、私自身も。

 

 

『思考が現実化する』から、認識できない95%の潜在意識が重要だと言うことは、多くの方がご存じだと思います。

だとしたら、「潜在意識を信頼しているなら、自分に起きた現実も自分のために意味のあることだ」と思えるはずです。

例えば、私の場合

〇やっかいな上司がいた
〇(社長と親密な)同僚の言い分だけを鵜吞みにして、降格させられた
〇貸主の都合で、引っ越さなければならなくなった
〇母が交通事故で他界した
〇夫が私の気持ちを察してくれない

などの現実が過去にありました。

これらをすべて「潜在意識が私のために創ってくれたんだ!ありがとう!」と言えるかということです。

 

 

今の私は、「何が起きても自分に起きた現実は、すべて潜在意識が創ってくれた」と思えます。

それは、ただ『現実は最善』と唱えているのではなく、

上記の例以外にも、小さなことから大きなこと、嫌なことから嬉しいことまで、

たぶんこの100倍くらいの出来事を「潜在意識はなぜ、この現実を創ったのか?」と分析して検証してきたからです。

 

そして、潜在意識の意図を読み取って、自分の過去の思考を変えることで、問題はどんどん起きなくなりました。

ネガティブな感情が動く問題が起きたとしても、それは、私が前進するために必要だから創ってくれた現実だと思って、それを乗り越えることができるからです。

 

「潜在意識との関係で最も大事なことは、”信頼”」と言いました。

なぜ、それが最も重要か、と言うと

潜在意識を本当の意味で信頼できるようになると、そういう現実しか起きなくなるからです。

「私は潜在意識を信頼している」という思考が自分の潜在意識に蓄積していれば、当然、その信頼に足る現実を創り出してくれます。

 

 

人間関係でもそうですよね!

初対面の人に「私はあなたを信頼しています」とどんなに言っても、それは単なる願望で、本当の関係性ではないでしょう。

また、自分の望みを押し付けても相手は思い通りになど動いてくれません。

何度も会って話して、ときにはぶつかったり、激論したりしながら、本音で関わってこそ信頼関係がうまれてくるのだと思います。

 

 

ただ、潜在意識は人のように言葉で語り合うことができませんから、その想いは現実から読み解くしかありません。

だからこそ、信頼関係を創り上げるには時間がかかります。

それでも、潜在意識との信頼関係を創り上げることができたら、未来への希望を持ち続けられます!

それは何歳になっても!

50代でそんな潜在意識との関係を創ることができたことに、本当に感謝です\(^o^)/

最新情報をチェックしよう!
>潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識があなたの現実を創る基本となる「人生のテーマ」と「7つの法則」があります。まず、それを知ることで、潜在意識のメッセージを分析できるようになります。9日間の無料メールセミナーで詳細をお伝えしますが、ここでは、そのダイジェストを紹介します。