2021/5/19 HPリニューアル記念♪  無料の9日間メールセミナーをプレゼント!!

魂を元気にする3つの方法(その3)

『魂を元気にする3つの方法』も今日が最終日。

(その1)は、笑うこと

(その2)は、応援すること

でした。

 

 

『魂を元気にする3つの方法』の(その3)は・・・

(その3)は、祝う(褒める)こと\(^o^)/

 

私にとっては、これが一番難しかったんです(^^;>

周囲からの評価が得たかった私は、自分で自分を評価する(祝う・褒める)なんてことをするのは、とても傲慢に思えたからです。

日本人の大好きな”謙虚さ”ですね(^^;>

 

 

謙虚さがいけないというのではなく、生き方の方向転換なんです。

私は長年、他者評価を求めてきたので、自己評価が苦手でした。

だから、次は自己評価をしっかりする方向に進む時期でした。

逆に、自分を祝う(褒める)ことが得意な方は、ひとりよがりに陥ってしまうかもしれません。

そんなときは、周囲からの祝いや褒め言葉を素直に受け入れる時期といえますね。

 

 

いずれにしても、”自分をお祝いする”と考えてみたとき、いかがですか?

私は、お祝いするのは誕生日くらい。。。

他には思いつきませんでした。

 

 

でも、うちの夫は”お祝い”が上手なんです。

良いことがあったとき、

頑張ったことの成果があがったとき、

彼にその話をすると速攻で「じゃあ、お祝いしよう!」と言ってくれます。

 

 

数年前、ブログを毎日書くと宣言して100日続けたときとか、

コンシャスライフ実現365セミナーの第一回開催が決まったときとか、

私からは、途中経過と思えるようなことでも、「お祝いしよう!」となります。

 

 

最初は、「この程度のことで、お祝いするなんておおげさだよ」と思っていたのですが、彼に誘われて何度かやっているうちに、心の奥で喜んでいる自分がいることに気づいたんです。

ちゃんと、嬉しがっている自分がいるんですよね!

「お祝いなんて、よほどすごいことをしたときにしかしちゃいけない!」と思っていたのは、『謙虚でないと人から嫌われる』という思い込みからくる勘違いだったんですね。

 

 

お祝いと言っても、ちょっと特別感のあるレストランで食事をするくらいのことです。

ビールとお水(私はアルコールがだめなので)のグラスで乾杯するくらいですが、「お祝いしよう!」という気持ちが嬉しいんですよね!

だとしたら、自分で自分に「お祝いしよう!」をしても、やっぱり嬉しい自分がいるはずです!

だから、魂(潜在意識)が元気になるんです\(^o^)/

 

 

そして、そんな小さなお祝いを重ねた結果、私は「自分で自分を祝う大きなイベント」を開催することができました!

2016年7月15日ブログ毎日投稿1,000日達成記念のパーティです!

これは、”祝うこと”の価値を夫に教えてもらわなければ、できなかったと思います。

 

 

今回の魂を元気にする3つの方法

(その1)は、笑うこと

(その2)は、応援すること

(その3)は、祝う(褒める)こと

は、夫に教えてもらいました。

 

夫・井上祐宏(いのうえゆうこう)を知る人はたいてい「井上さんって、どうしてそんなに元気なの!」と言うほど、元気です!

それは、この3つを無意識に、しかも過激に(笑)行動しているからだと思います!

無意識で行動できる領域に入っていない私は、まだまだ意識的にですが、それでも、どんどん元気になっていると思います!

 

 

簡単だけど、とても大切な『魂を元気にする3つの方法』。

是非、頭の隅に置いておいていただければと思います\(^o^)/

最新情報をチェックしよう!
>潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識があなたの現実を創る基本となる「人生のテーマ」と「7つの法則」があります。まず、それを知ることで、潜在意識のメッセージを分析できるようになります。9日間の無料メールセミナーで詳細をお伝えしますが、ここでは、そのダイジェストを紹介します。