2021/5/19 HPリニューアル記念♪  無料の9日間メールセミナーをプレゼント!!

基本④ 潜在意識はコントロールできるのか?

『思考が現実化する』と言われているのに、なぜ、望み通りの現実が起こらないのか?

それは、望み通りの現実を思考しているのは、たった5%の顕在意識でしかなく、残りの95%潜在意識は、別のことを思考しているからのようです。

『思考の現実化』とか『潜在意識を活用する』という多くのワークショップ等では多くの場合、「いかに潜在意識をコントロールするか」という手法を学びます。
もちろん、結果をだしている人もいますが、頑張っているのに思うような結果がでない人もたくさんいると思いませんか?

同じことをしても結果に違いがあるのは、認識できない95%の潜在意識で思考している内容が、人によって違うからです。

「じゃあ、潜在意識はコントロールできないの…?」


 

コンシャスライフでは、5%の顕在意識が95%の潜在意識をコントロールしようとすること自体が間違っている、と考えます。

例えば、すごく能力があって人格も素晴らしい上司が来たとします。
ただ、難点がひとつあります。
その上司は外国語を話すため、言葉が通じないのです。
上司は、あなたがもっと成長できるように素晴らしい課題やアドバイスを与えてくれるのですが、あなたには意味がわかりません。
そんな状態では、どんなに素晴らしい人でも「やっかいな上司」でしかありませんよね。

そんなとき、あなたはどうしますか?
「どうすれば、上司をコントロールできるか?」を考えますか?
仕事をしながら「上司が変わってくれればいいのに」と唱えつづけますか?
でも、それでは問題は解決しませんよね。
最善の方法は、「どうすれば、上司の考えていることがわかるのか?」と考えて、その外国語を学ぶことではないでしょうか。

 
コンシャスライフを学び始めると、最初は「潜在意識って、なんてやっかいな存在だろう」と思うかもしれません。これまで「潜在意識が何を考えているのか?」を考えたことがなかったので、わけがわからないのです。
でも、方法を学んで分析していくと、自分の潜在意識の意図や癖(思考パターン)がわかってきます。

潜在意識の意図がわかれば、次にどういう行動をすれば良いのか、選択できます。
そして、今の自分にとってブレーキになる思考の癖(古いやり方)は修正していきます。
意識的に思考の癖を修正すると現実が変わり、それが成功体験になります。

その成功体験を何度も経験すると、面白いことが起こります。
 
潜在意識がどれほど自分を大切に思い、導こうとしてくれているのかを感じる瞬間があるんです。

あるクライアントさんは、こう話してくれました。
========
本来、95%の潜在意識って、何を考えているかわからない。
5%の自分(顕在意識)からみたら「なんで?」って思うことばかりだけど、
潜在意識の意図がわかってくると
「その先にこういう未来があるから、これをやっているんだ!」
というのがわかるようになる。

すると、あまりにも見事な現実化をしているのがわかるから、
「潜在意識は神様みたい!」って、心から思うんですよね!!
========

まさに、”内なる神”を体感したということですね\(^^)/

実は、潜在意識は、時間を超越しています。
それは、クライアントさんの言っている
「その先にこういう未来があるから、今、これをやっているんだ!」
という意味がわかるようになると、実感できます。

そのためにまずは、潜在意識を分析・修正することで困った現実を変えていきます。
その成功体験を積み重ねると、潜在意識との深い信頼関係ができて、人生が安定します。
「なんで、こんな事になるの!!」と思う現実が起こらなくなるからです。

何か問題が起きたとしても、それは『神様からの課題』みたいなもので必ず乗り越えられるし、必要なら「サポートが来る!」と思えます(思考できる)!
そして、潜在意識の思考(想い)と同調できるので、時空を超えて、少し高いところから自分の人生を俯瞰して見ている感覚を得ることができます。

 

つまり、5%の顕在意識が95%の潜在意識をコントロールするのではなく、
顕在意識と潜在意識が、ともに信頼関係で結ばれて、
一緒に未来(現実)を創り出していく感覚を手に入れることができるのです。

 

コンシャスライフ(直訳すると”意識的に生きる”)とは、
本来は認識できない潜在意識や、
無意識に抑え込んでいる感情と
意識的に向き合う(俯瞰する)方法を知ることで、
幸せな人生を創り上げていくライフスタイルです。
 
コンシャスライフを学び、
潜在意識を信頼することで心の平安を得ながら、成長し続けようとする人が増え、
それぞれの得意分野で活躍している世界を作り出したいと願っています。
それが、私自身が思い描く未来です。 
 

最新情報をチェックしよう!
>潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識があなたの現実を創る基本となる「人生のテーマ」と「7つの法則」があります。まず、それを知ることで、潜在意識のメッセージを分析できるようになります。9日間の無料メールセミナーで詳細をお伝えしますが、ここでは、そのダイジェストを紹介します。