>>>無料の9日間メールセミナーをプレゼント中!!

人生は修行じゃない

昨日のブログで、アイスバス(氷風呂)体験のことを紹介しました。
 
そこで、普段の生活では身体は本当の能力を発揮していない。
甘やかされて、サボっている。。。
だから、冷却という刺激を与えて、本来、自分の身体が持っている力を蘇らせる!ことにアイスバスを体験する意味がある。
と書きました。
 
 
 
私はこれが「潜在意識に似ているな~」と思ったんです。
私を含めて、大抵の人は「トラブルなしに、想い通りの現実が起こってくれたら良いのに…」と、願ったりします。
でも、そんな現実ばかりでは、成長したり・自分自身でも気づいていない潜在的能力を開花できない。。。
だから刺激として、いろいろな課題が現実化するんですよね。
 
 
想い通りにいかない課題があるからと言って、私は『人生は修行である』とは思いません。
なぜなら、潜在意識が現実化する課題(トラブル)には2種類あり、そのどちらも修行とは思えないからです。
 
 
1つは、古い思考パターンを手放さなければならないときにやってくる課題(トラブル)です。
古い思考パターンは、概ね幼少期に作られて何十年もその生き方を続けてしまいます。
幼少期にそのパターンを手に入れたのは悪いことではないですが、40歳前後になると、別のパターンに方向転換する必要があります。
その事を潜在意識が伝えるためにトラブルが起きるんです。
 
 
例えば、気遣いのないパワハラ上司を現実化してしまったりするとき、本人は自己主張せず周りを気遣って合わせてしまうパターンを持っていたりします。
本当は「周囲と違う意見でも自分が思うことを言っていい!」という方向転換の時期ですが、なかなか難しいんですよね。
そのパターンを作ったのが幼少期の傷ついた魂の体験からなので仕方ないのですが、今が方向転換する時期ということを知り、そのパターンを持ち続けることのメリットとデメリットを考えて行動すると、少しずつ変わることができます。
 
 
そして、そういう古い思考パターンを手放す作業をしていくと現実が変わり、同じようなトラブル(現実)が起きなくなるんです。
講座を受講し始めた頃は、「いつも〇〇されるんです」とか「なぜか、私ばかりひどい目にあうんです」とおっしゃる方も、しばらくするとそういう出来事がまったく起こらなくなります。
潜在意識からのメッセージを受け取って、自分の思考パターンを変えたからです。
トラブルを起こす原因となる思考パターンを手放してより良い未来へ進むのですから、それは修行とは言えませんよね。
 
 
2つ目は、望み通りでないけど、経験しておいた方が良いことが現実に起きたりします。
順調に進んでいたのに、なぜかトラブルに巻き込まれたようなとき、前の古い思考パターンを手放すためでなければ、こちらです。
 
 
私たちは、目的に向かって最短ルートを進みたいと思いますが、実は、まわり道をするからこそ、未経験のことを体験したり、人との出会いがあったりして、大切なものを得ることが多いんです。
潜在意識は現実を使って、それを誘導してくれているんですよね。
 
 
ただし、自分がまわり道を「無駄だ」と思っていると、その思考が現実化して、無駄なまわり道をすることもあります。
それが、思考の現実化の怖いところ(^^;>
トラブル(課題)を現実化することに潜在意識の意図があると知った上で、それが何かを探っていったら、必ず自分にとって価値あるものだったとわかります。
 
 
最初の古い思考パターンを手放すためのトラブルは、解決に時間がかかったり、ちょっと辛い思いもします。
でも、ある程度それを整理していくと、現実が変わって、生きるのがすごく楽になるんですよね。
 
 
実は、そのことがアイスバス(氷風呂)の体験と似ているんです!
最初は「氷のお風呂に入るなんて、罰ゲーム以外の何ものでもない!」と思うかもしれません。
でも、そのワークで「すごく良かった!」という人が周りに現れたとしたら、「氷風呂にはいるのは辛いこと」と勝手に思い込んでいるだけかも。。。
 
 
先日のワークショップでも、初参加でトップバッターの名乗りをあげた男性が、30秒持たずに出てしまいました。
でも、その後、何人もが3~5分をクリアし、とても満足そうなのを見て、最後にまた挑戦し、3分をクリアすることができました。
彼が、辛くて嫌なことという思い込みを手放し、その感覚を味わってみようと思ったからですね。
 
 
大切なのは、「最初の30秒を過ぎると別の感覚がやってくる」というインストラクターの言葉を信じてみることです。
人生のまわり道をさせられていると感じても、その経験をした先に新しく得られるものがあると信じるのと同じです。
 
 
そこを乗り越えるからこそ、素晴らしいものが得られる。
そのことがわかっていれば、どんな課題も乗り越えられるし、味わったことのないような感覚や体験も得られるんですよね。
人生は修行ではなく、楽しいだけじゃない遊園地・・・みたいなものかも(笑)
 
 
潜在意識と信頼関係を繋ぐことができると、そんな生き方ができるように思います💖
 
最新情報をチェックしよう!
>潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識があなたの現実を創る基本となる「人生のテーマ」と「7つの法則」があります。まず、それを知ることで、潜在意識のメッセージを分析できるようになります。9日間の無料メールセミナーで詳細をお伝えしますが、ここでは、そのダイジェストを紹介します。