2021/5/19 HPリニューアル記念♪  無料の9日間メールセミナーをプレゼント!!

微細な感情を捉えて分析する

年末年始には手作りのおせち料理の写真等が、Facebookに掲載されているのを見ましたが、あなたは、お正月の特別なお料理を召し上がったりしましたか?

そういうとき、”特別な器”を出したりしますか?

私は、そういうことにあまり関心がないのですが、

素敵なテーブルセッティングの写真を見ると「いいな!」と思います。

 

日本には、”ハレ”と”ケ”という文化があります。

”ハレ(晴れ、霽れ)”は儀礼や祭、年中行事などの「非日常」、”ケ(褻)”は普段の生活である「日常」を表します。

だから、”ハレ”と”ケ”で食器類を使い分けたりするんですね。

実は先日、この食器への想いから、ある方の潜在意識を読み解くセッションをしました。

ちょっと面白い事例だったので、今回は、それをご紹介します。

 

その方は『たった1年で、潜在意識のカラクリを理解して人生の主導権を握るコンシャスライフ実現365セミナー』の受講生です。

このセミナーには「微細な感情を捉えて分析するメール・レッスン」があります。

日常に起こる自分の微細な感情。

実は、そこに潜在意識からのメッセージが示されているのですが、普通は気づきません。

そんな微細な感情に気づけるようになり、分析力を養うためにも、何度かメール・レッスンを重ねます。

 

あるとき彼女は、こんな微細な感情を捉えました。

「日常使いの食器が、庶民的だな~」

ただ、モヤッとそう感じたのだと思います。

普段なら、意識さえしない感覚だと思いますが、ちゃんと気づくことができました。

そしてここから分析のため、より深く自分自身に問いかけをしていきます。

そして、それをメールで送付してくれました。

 

実は、そのメールには結構複雑な気持ちが書かれていました。

それは、「日常使いの食器(貰いいものなど)が、庶民的だな~」と思いながらも、

・割っても大丈夫だから、心置きなく使える。
・もらって、得した感じがして嬉しかった。
・なかなかセンス良くて、お得感あり。
・良いお皿を使わないのは、ケチっぽい!ショボいよ!
・庶民的に安心感を感じる。
・割ってもショック、を感じなくて済む。
・普段使いは気楽にという感覚がある。
・でも、庶民的過ぎて、ちょっとイケテナイ感あり。

と、ネガティブなようで、ポジティブでもある感じです。

つまり、「日常使いの食器が庶民的」と感じたからと言って、単純にそれが嫌で、

「今の食器をやめて、高価なものばかりを使いたい」と思っているわけでもないようです。

 

そこで、セッションのときに詳しく尋ねました。

すると、貰い物でも本当にダサいと思うものは処分していて、

今、使っているものは、大きさや使い勝手が良くて満足しているのだそうです。

ただそれが、自分が選んで買ったものではなく、

デパートの友の会や引き出物のようにタダで貰ったものだったため、

ショボいと感じていたようです。

 

つまり、「機能もデザインも満足だけど、貰い物を使っている自分がショボいと思っていた」ということですね。

でも、本来、貰い物だからショボいと思う必要はないはずです。

それを貰ったのは、友の会に加盟して支払いをしていたり、良い人間関係を作ってきた結果です。

何よりデザインも、使い勝手も良くて、満足しているんですから!

 

これが、潜在意識からのメッセージでした。

彼女自身、これから始めたいと思っていることがあります。

でも、このままだと「能力が十分あっても、◯◯だから上手くいかない(ショボい)」と、

本質的でないところで自己否定して、スタートできない可能性があります。

◯◯は、例えば、学歴とか、資格とか…(彼女の事例とは関係ありません)。

能力と関係のないものを「持っていないから自分にはできない」

と思って動き出せないのは、もったいないですよね!

 

だからこそ、まず今回は、今使っている普段遣いの食器は、

「機能もデザインも満足している」と再認識することをお勧めしました。

今は、割れても良い気安さも含めて、自分が満足している食器を使っていると認めます。

これで、日常のモヤっとした微細な感情は解消されました。

 

でも、そこでストップする必要もないんです。

現在は満足しているけど、未来はもっと素敵な食器を日常で使っている自分になっても良いわけです。

やりたいことを仕事にして、今より経済的に豊かになれば、日常の食器として選ぶ価格もあがり、選択肢も増えるかもしれません。

今、手に入っていないからと自分を否定するよりも、

そんな未来の自分になるために、

「時間・お金・エネルギーをどこにかければいいんだろう!」

と考えた方がきっと未来が早くやってきます\(^o^)/

そんなお話をしました。

 

こうして、普段なら感じていることに気づかないような微細な感情から、

人生そのものへの大きなメッセージを受け取ることができました。

分析は、謎解きの要素があって、面白いんですよね\(^o^)/

 

潜在意識のカラクリは、大きな問題を解決することにも有効ですが、

こうした微細な感情の動きから、今、気づいておくと良いメッセージを

受け取れるようになります。

まったく関係のないことのように思いますが、分析することで

事前に問題(トラブル)を回避できるようにもなります。

 

そうやって、潜在意識と協力して、微細な修正をしながら、

人生を創造していくのは、安全で楽しいものだと知ることができますよ!

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

■今日のポイント

「日常使いの食器が、庶民的だな~」と、

普段なら気づかないような微細な感情に気づいて分析したら、

人生そのものへの大きなメッセージを受け取ることができたりする!

潜在意識って、本当にありがたい存在です\(^o^)/

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

最新情報をチェックしよう!
>潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識があなたの現実を創る基本となる「人生のテーマ」と「7つの法則」があります。まず、それを知ることで、潜在意識のメッセージを分析できるようになります。9日間の無料メールセミナーで詳細をお伝えしますが、ここでは、そのダイジェストを紹介します。