同じ行動をしても、潜在意識からのメッセージとしては、まったく逆になることがあるんです。
昨日の旅行記ブログを読んで、一緒に行った佳子さんから、こんなメッセージをもらいました。
「ゆる~い気まま旅のおかげで、肩こりすっかり取れてたのはびっくり!」←これは、私もびっくり!
佳子さんは薬剤師として薬局に勤務していてます。
朝5時に起きて家事をして出勤し、帰宅が9時過ぎることもしょっちゅうなんだとか。
休日はライフワークとしているツヤツヤ探究^^とその仕事で、でかけることも多く、とにかく動き回っている生活です。
逆に私は、ほとんどがデスクワークです。
お尻に根がはえたように動きません(^^;>
だから、いつもは「旅行中はよく動いて身体を使うから、家に帰ると疲れが出る」と思っていたんです。
でも、今回の旅行では「ゆる~い気まま旅のおかげか、帰ってからも、とても楽だった!」でした。
つまり、日常が動き回るタイプの佳子さんと、あまり動かずにじっとしている私が、同じゆる~い気まま旅に行って、どちらも「良かった!」と思えたんですね。
これは、ブログでときどき書いている『人生の方向転換』と関連があります。
※人生の方向転換については、ブログ『人生には方向転換する時期があります』をご参照ください。
方向転換なので、私には「今よりもっと身体を動かすことを意識する方へ行くといいよ」という潜在意識からのメッセージです。
これは、今回の旅行だけでなく、他のいろいろな現実からも読み取ってきたメッセージです。
そして、佳子さんにとっては「今よりもっとゆるめていいよ。ゆっくり、ゆったりしていいよ」という潜在意識からのメッセージでしょう。
実際、佳子さんは今年のお正月に右ひじを骨折して、しばらく動けない時期がありました。
彼女自身、「こうでもしないと、私、止まらなかったからだね~」と、そのメッセージを受け取っていました。
だから、復帰してからの仕事や家族に対する行動が、変化してきているのだと思います。
動き回ることも、じっとしていることも、どちらも悪いことではありません。
単なる”好み”なんです。
でも、長年(数十年ですから)、同じやり方をしていると変化を促される時期がきます。
それが、方向転換の時期です。
同じ現実でも、人によって潜在意識からのメッセージは逆になることがあります。
だから、「これまでの自分はどんな生き方をしてきたのか?」を聞かないと読み解けないんです。
それを知ることが、潜在意識との対話(コミュニケーション)の第一歩なんですね。
だからこそ、お茶会やセッションでは、あなたのことをいろいろお聞きします。
その上で、
この現実はどういう意味があるのか?
方向転換が必要なのだとしたら、潜在意識はどんなメッセージを伝えようとしているのか?
と考えていきます。
新しい方向へ行くことは、慣れていないせいで最初は戸惑ったりしますが、
潜在意識の意図という流れに乗っていくと、とてもラッキーな出来事が起こります!!
そういう思考をしているから、幸運の女3人旅だったんですね\(^o^)/