今日、新年の素敵なメッセージをいただいたので、紹介します。
(ご了解を得て掲載しています)
■■■■■■
明けましておめでとうございます!
今年は久しぶりに実家で、年末年始を過ごしました。
昨年は少し足踏み状態のような気がして、「どうなってるんだ?」と考察していました。
1年前に考えてたところと全く違うところに今いるようなのです。
でも、きっとコレで良いのかもと思ってます。
と言うことで、今年も楽しみながら前進していこうと思っています。
本年もよろしくお願いします。
■■■■■■
一昨年、365セミナーを修了して、昨年は時折メッセージのやりとりをするくらいの方です。
私は、このメッセージをいただいて、とても嬉しく思いました。
それは、「1年前に考えてたところと全く違うところにいるようだけど、きっとコレで良いのかもと思っている」とおっしゃっているからです。
潜在意識を扱うとき、「どうやったら思い通りの現実を引き寄せることができるのか!」ということに関心を持つ方が多いかと思います。
でも、コンシャスライフでは、望みを叶えることを目的にするのではなく、私たちの思考の95%を占める潜在意識が「なぜ、こんな現実を用意したのか?」を考えることで、本当の望みを知ることを考えます。
昨日のブログに書いたように、潜在意識は『一元の世界』です。
時間も空間も他者もない、すべてがあって、すべてがわかっている世界ですから、その潜在意識と信頼関係を持つことができたら、生きることがとても楽になるからです。
その方も、学び始めた最初の頃は「なんで、こんなことが起きるの!」とおっしゃっていました。
望まない現実が起きると、誰でもそう感じますよね。
でも、その現実を作り出してしまう過去の思考パターン(癖)が、潜在意識にあるままでは、望まないことが何度も起きてしまいます。
それは、潜在意識が「もう、その考えは手放す時期だよ!」「変えるときが来たよ!」と教えてくれているからです。
そうやって、古い思考パターンを手放していくと、潜在意識が新しい未来を創っていく方向に整理されます。
潜在意識の意図がわかれば、それは変えることができる課題になり、実際に生き方が変わります。
もちろん、最初はひとりで読み解くのが難しく、何度も同じ穴にはまったりします(私もよくやりました^^;>)。
でも、読み解き方を学び、感情との付き合い方を学んでいくと、
以前はネガティブな感情に囚われると1か月以上、落ち込んだ状態から回復できなかったのに、その感情を客観視できるようになりました。
1年かけてその学びをしたことで、周りや感情に振り回されるのではなく、自分という”軸”を持つことができたのだと思います。
そのことが、とても嬉しく思うんです\(^o^)/
前出のメッセージをいただいて、私は次のような返信をしました。
「今を100%認めた上で、楽しみながら前進する!まさに、コンシャスライフです\(^o^)/」
それに対して、彼女の返信は、
「ようやく潜在意識は私のためにこうしてくれてるんか〜って信頼できるようになりました(笑)」
潜在意識を信頼し、パートナーシップを組めるようになると、この先、死ぬまでの人生が別物になります!
一生持ち続けることができるバイブルを手渡せたようです!