2021/5/19 HPリニューアル記念♪  無料の9日間メールセミナーをプレゼント!!

理想のプレゼントの貰い方は?

あなたは、パートナーから高価なプレゼントを年1回貰うのと、ちょっとしたプレゼントを頻繁に貰うのでは、どちらが嬉しいですか?

一昨日のブログ『変わりたいなら、小さなチャレンジから!』を書いていて、思ったことです。

※今、パートナーがいない人は空想でもかまいません!

 

 

一番の理想は、高価なプレゼントを頻繁に貰うことかもしれませんね~(笑)

でも、実際にそうなったら本当に嬉しいのかしら?

私は、一方的に貰ってばっかりだと、何か返さなきゃいけないんじゃないかとプレッシャーになりそうです。

品物を返すとかという意味ではありませんけど。。。

 

 

なので、年間の総額が決まっているとして、それを1回で貰うのと、何回かに分けて貰うと考えてみたらどうでしょうか?

 

 

以前、夫が海外旅行をプレゼントしてくれました。

とても楽しい時間を過ごして大満足だったのですが、帰宅して1~2か月過ぎた頃、「そろそろ、美味しいものでも食べに行こうよ」と言ったとき、

彼は「このあいだ海外へ連れて行ってあげたじゃん!」と言いました。

私は「そういうものじゃないのよねぇ~」と。

 

 

ところで、昔の夫は「来週、韓国へ行こう!」と言い出す人でした。

思い立つとすぐ行動したい人なので。。。(^^;>

私は、行くまでの時間を楽しみたい人なので、その期間が短いと、つまらないと感じてしまいます。

そのことを何度も説明して、旅行へ行くときは2~3か月前に計画を立てるようになりました。

(結構、何度も説明しないと伝わらなかったんですよね~^^)

 

 

だからと言って、帰ってきてから旅行の楽しみが続くわけではありません。

海外へ行ったからと言って、何か月も美味しいものを食べに行かなくても良いということではないんです。

そういったすり合わせに何年か、かかりました(笑)

 

 

結局、私の場合、年間の総額が決まっているとしたら、それなりのものが1~2回、そして、間を小さなもので数回というのが理想のようです。

回数も欲しいけど、均一ではなく強弱の波も欲しいという感じですね(笑)

(夫もこのブログを読んでくれるかしらん!^^)

 

 

人によって違うと思いますが、あなたの場合は、どうですか?

今、パートナーがいない人は、空想で「いたら、どうかな?」と考えてみても良いと思います。

どうでしょうか?

 

 

その理想がわかると、自分の思考の癖がわかります。

そして、それはパートナーと自分との関係だけでなく、潜在意識と自分(顕在意識)の関係でもあるんです。

だから、今、パートナーがいない人でも、すっごく意味があるんですよね!

 

 

その解説は、明日のブログでと思いますので、

是非、考えてみておいてくださいね!

最新情報をチェックしよう!
>潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識があなたの現実を創る基本となる「人生のテーマ」と「7つの法則」があります。まず、それを知ることで、潜在意識のメッセージを分析できるようになります。9日間の無料メールセミナーで詳細をお伝えしますが、ここでは、そのダイジェストを紹介します。