2021/5/19 HPリニューアル記念♪  無料の9日間メールセミナーをプレゼント!!

ファッションでなりたい自分になる!

先日、パーソナルスタイリストの中原聖子さんにショッピング同行とクローゼット診断をしていただきました。

聖子さんは、起業する前からの友人で、2014年2月に初めて、モニターでのショッピング同行とクローゼット診断を体験しました。

 

 

当時の私は、洋服の数だけはたくさん持っていたのですが、うまく着こなすことができず、いつも「着ていくものがな~い!」と嘆いていました。

でも、聖子さんのショッピング同行とクローゼット診断でスタイリングのコツを知り、その後はほとんど服を買わなくても、着るものがなくて困るという状況にならなくなりました!

なんてお得なんでしょう\(^o^)/

 

 

ただ、さすがに数年経ってベースの服も古くなったので、2018年の秋にショッピング同行を依頼しました。

初回はモニターだったので、有料での同行はこの時が初めてです。

そこで提案してもらったものは、色もラインも綺麗で私にピッタリくるものばかりでした。

服はもちろん、靴やバッグ、アクセサリーまで購入しましたが、使えないものは一切なく、効率の良い買い物ができました。

 

そのときに思ったんです。

ショッピング同行にはそれなりの料金がかかります。

事前に何日も下見をした中から選んでくださるのですから当然ですが、その料金を払ってでも無駄なものを買わなくて済めば、絶対にその方がお得だな!と。

 

 

私は、お金はエネルギーの変換装置だと思っています。

高額な仕事をしている人は、やはりエネルギー量が大きいと思いませんか?

お金が上手くまわらないのは、お金に対してネガティブな思考を持っているか、あるいはエネルギーの出し惜しみをしているときです。

仕事などでエネルギーを出したとき、その対価としてお金を得ることができます。

それを何に使うか、でエネルギーは循環します。

 

 

もちろん、自分なりに選んで服を買っても良いですが、私の場合はかなり無駄が多かったと思います。

それは、プロの聖子さんに提案してもらったことで、はじめて体感できたことです。

そこで今年、プロフィール写真を撮り直すことが決まったため、撮影用の服を選んでもらおうと思ってショッピング同行を依頼することにしました。

 

 

ところが、事前に聖子さんから「何かご希望はありますか?」と問いかけれられたとき、少し迷ったのですが「今年の私のテーマである”軽やかさ”を」とお願いしました。

言いながら「我ながら、無茶ぶりだな~」と思いました。

私は「安定感・包容力がある」と言われるタイプなので、軽やかさとは対極です。

そんな私ですから、自分でもどんなファッションになるか、想像できませんでした。

私自身が想像できないものを希望したのですから、聖子さんは大変だったと思います(^^;>

 

 

でも、パーソナルスタイリストさんにお願いするときは、「なりたい自分になるファッション」を提案してもらうのも一つの方法だと思います。

今までの自分とは違う、なりたい自分になるファッションは、私のように自分では全くイメージできないこともあります。

また、本来「似合っている」ことが大前提ですが、自己流ですると、やりすぎてしまう可能性があります。

だからこそ、プロの力を借ります。

 

 

今回、無茶ぶりな”軽やかさ”がテーマでしたが、さすがは聖子さん。

軽やかさを表現できるスタイリングを提案してくれました。

 

特に、この大ぶりのイヤリング!

私は、骨格タイプ「ストレート」で、垂れ下がるイヤリングは重心が下がるので避けてきました。

でも、軽やかさということで、透明感のある揺れるタイプのイヤリングを提案してくれました。

下がっている部分が透明なので重くなりすぎず、絶妙なバランスで、すでにヘビロテしています(笑)

 

 

なりたい自分をファッションで表現することでも、潜在意識を変えることができます。

ファッションは視覚的な影響があるので、とても効果的なんです。

 

鏡を見たとき、街のウインドウに映る自分の姿を見たとき、それが「なりたい自分」だったら?

「ああ、私はもう、なりたい自分になってる!」と思えますよね。

これは、ヘタなアファメーションをするより、よほど効果的です。

なりたい自分が明確でなくても、自分を見たとき「結構、いけてる」と思えれば、自己肯定感もあがるので、お薦めです\(^o^)/

 

尚、今回の私のスタイリング事例を中原聖子さんがブログに書いてくださいました。

写真やファッションの解説も載っていますので、是非、ご覧ください。

パーソナルスタイリスト 中原聖子さんのブログ
『服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ』
【58才 骨格タイプ「ストレート」スタイリング事例】

 

また、聖子さんのホームページも、とても素敵なんです!
よかったら是非\(^o^)/

最新情報をチェックしよう!
>潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識があなたの現実を創る基本となる「人生のテーマ」と「7つの法則」があります。まず、それを知ることで、潜在意識のメッセージを分析できるようになります。9日間の無料メールセミナーで詳細をお伝えしますが、ここでは、そのダイジェストを紹介します。