2021/5/19 HPリニューアル記念♪  無料の9日間メールセミナーをプレゼント!!

トイレットペーパーから潜在意識を読み取る

コンシャスライフという生き方を身につけるため、クライアントさんに『気になる出来事』から、潜在意識のメッセージを読み取る練習をしていただくことがあります。

あるクライアントさんは、『気になる出来事』として、こんなことを取り上げました。

=====

【香り付きでない、白いトイレットペーパーがなかなか売っていない】

古紙でない、白いパルプ100%のトイレットペーパーを使いたいのだが、ほとんどが香り付き。

香りは不要だし、最近、この香りの成分がいわゆる毒であるという記事を読んだので、益々不要と思うようになった。

1種類だけ、〇〇ブランドの製品が希望に叶うので買っているが、他の製品よりも割高。

=====

彼女は、望み通りのトイレットペーパーが安価に売られることを望んでいるのに、「自分の周りにそれがない」というのです。

「思考が現実化する」なら、その程度のことは現実化してもよさそうなのに…(笑)

 

 

私が、最初に思ったのは、「ほとんどが香り付き」と言っている点です。

売られているトイレットペーパーの「ほとんどが香り付き」という印象が、私にはなかったからです。

 

 

そこで、Webで検索してみたら、同じようなことを質問箱で言っている人がいました。

それに対して、何人もの人がコメントしていますが、

「90%が香り付きだ」とか

「うちの周りには香り付きでないのも売ってる」とか

まちまちです。

私はこれまで考えたこともなかったことなので、多くの人が関心を持ってコメントしているのが、結構面白かったです!

 

 

では、クライアントさんにとって、この現実は、どういうことでしょうか?

彼女自身の読み解きは、こんな感じです(すでに、コンシャスライフをある程度学んでいる方です)。

=====

自分には「みんなと同じは嫌。安価で手に入れたい。現状が受け入れられない」という思考パターン(癖)がある。

今は、その思考パターンを変えるとき。

「手頃に済ませたいなら、皆と同じであることを受け入れること。自分だけ特別になりたいのなら、それなりの支払いが必要」

ということを潜在意識は、自分(顕在意識)に伝えたい。

=====

とても良い読み解きをしていると思います。

 

 

実は、彼女には、トイレットペーパー以外にも別の現実から、似たようなメッセージが来ていたんです。

※潜在意識は気づいてほしいので、似たような出来事でメッセージを伝えようとします。

 

 

彼女は、「みんなと同じは嫌(=特別になりたい)」と思いながら、同時に、「その特別感に対する支払いはしたくない」とも思っていたわけです。

本来の彼女は、みんなとは違うこだわりをもった「特別な自分になりたい!」と思っているのですが、その特別感を育てていくには、投資が必要です。

その投資するべき部分を、これまで我慢してきたんですね。

 

 

それは、「特別になりたい」と思うと同時に「失敗したくない」という想いがあったからです。

これまでの彼女は、「失敗したくない」という想いを軸にして生きてきました。

 

 

でも、コンシャスライフと出会って「その生き方を続けて、本当にいいのか?もっと自分らしく、本当に望む生き方を実現したい!」と思うようになりました。

だからこそ、自分の中の「特別な自分になりたい!」という想いを大切にして、育てていってほしいと潜在意識は考えて、この現実を作り出したのだと思います。

 

 

そして、彼女は、唯一好みに合ったブランドの製品を買うときに、他の製品よりも割高だから損していると思っているようでした。

でも、それはもっと大損です(笑)

「私は、商業的に押し付けられたものではなく、本当に好みの製品を選んで購入しているし、それを買う財力がある!」

と思った方が素敵ですよね!

自己肯定感もあがります\(^o^)/

 

 

そう伝えると、彼女は

「まさしく恨みたっぷりで、大損していました。(@_@;)

今度から、もっと誇らしげに買うようにします。\(^o^)/」

と返事をくれました。

これからは、本来の望みである、もっと自分の特別感を育てる方に進んでくれると思います。

 

 

さて、私は今の家に越してから、4ロール入りのトイレットペーパーを買っています。

ちなみに、香り付きではありません。

4ロールって12ロール入りのものと値段がほとんど変わらないんですよね。

数は1/3なのに。。。

 

最初は、トイレの収納スペースに12ロールを入れることができなかったからですが、4ロールのものを使ってみて「いいな!」と思うようになったので続けています。

割高ですが、心地よさを自分に与えてあげたいと思ってです!

それが、自分を大切に扱うということでもあると思います\(^o^)/

 

 

それにしても、トイレットペーパーから潜在意識のメッセージを読み解くなんて、面白いと思いませんか!

潜在意識は、いつもたくさんのメッセージを送ってくれています。

わたしたちが気づかないだけで。。。

最新情報をチェックしよう!
>潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識があなたの現実を創る基本となる「人生のテーマ」と「7つの法則」があります。まず、それを知ることで、潜在意識のメッセージを分析できるようになります。9日間の無料メールセミナーで詳細をお伝えしますが、ここでは、そのダイジェストを紹介します。