2021/5/19 HPリニューアル記念♪  無料の9日間メールセミナーをプレゼント!!

1ピース3,800円のケーキをご褒美に^^

今日は、2020年初のBlossomミーティングがありました。

私が所属しているシェアビズBlossomは、渋谷駅から徒歩2分ほどのシェアスペースです。

 

 

ただ、普通のシェアスペースと違うのは、登録しているオーガナイザー(会員)がお互いに協力したり、応援したりすることを仕組み化している点です。

そのため、月1回のミーティングにはできるだけ全員参加します。


※こちらは12月のミーティングの様子です。

全体のことや個人の仕事のことなど、グループでいろいろ話合うのですが、その中で今日は価格設定に関する話になりました。

 

 

面白いことに、Blossomには今年の年商目標が”億単位”という人から、まだ事業としてのイメージが固まっていない人もいるんです(こんなコミュニティはそうそうないと思いますが)。

事業イメージが固まっていないオーガナイザーさんは、価格設定を低くしがちです。

それは、それくらいの価格の商品を買う人を見てしまうからだと感じました。

 

 

億単位を稼ぐ人は、もっと高くても本当にそれが欲しいと思うものなら買う、ということを知っています。

ですから、まったく別の視点からアドバイスをしてくださいます。

 

 

そして、2人の話を聞いていて思い出したことがあります。

それは、昨年末の30日に、エクストラスーパーメロンショートケーキなるものを食べに行ったことです(笑)

なんと、1ピース3,800円(税、サービス料別)のショートケーキなんです。

1ピースに静岡県産のマスクメロン3分の1個分を贅沢に使い、こだわりの玄米卵とアーモンドミルククリームをバランスよく仕立てた品です。

 

 

実物を見ただけで、ほっぺが落ちそうになり、笑顔がこみあげて仕方ありませんでした。

1ピースと言ってもかなり大きくて、でも、まったく飽きずに美味しくいただきました。

ただ、コーヒーとあわせると、豪華なディナーの価格です。

数か月前から、2019年のご褒美にと計画していたのに、小さな罪悪感がありました。

 

 

でも、今日の2人の話を聞いて感じました。

自分の中にも、『ケーキ1ピースは高くても1,500円くらいかな』という思い込みがあったのだと。。。

その思い込みは、常識という名の制限だったかもしれません。

その常識を外れたことへの罪悪感を私は感じたんだと、今日、気づきました。

 

 

でも、1ピース3,800円のケーキが存在し、それを購入する人がいることも知っていれば、その制限を突破することができます。

実際、私も、エクストラスーパーメロンショートケーキを見つけたときは、ただ、「すご~い!」と思っただけでした。

その後、「2019年のご褒美に何が欲しいか?」と問いかけられたときに、「あのケーキを食べてみたい!」と思ったから実現できたんです。

 

 

そして、ひとつ制限を突破した成功体験を得ると、次の制限を突破することもできます。

だって、1ピース3,800円のケーキが1日に何個も(個数制限はありますが)、売れるんですから\(^o^)/

 

『自分へのご褒美』を意識していますか?

高額なものでなくても、いつもなら選ぶことに抵抗感のあるようなものを思い切って選んでみてはどうでしょう。

それが気に入れば、いつでもそれを選べる自分にこれからなる!と決めればよいのですから^^

エクストラスーパーメロンショートケーキもお薦めですよ(他にも、あまおうショートがあるようです^^)。

 

 

最後に、Blossomには、億単位に稼ぐ人と事業としてのイメージが固まっていない人の両方がいると書きました。

その2人を現実化して、今日、2人の会話の場に自分がいたということは、それは、まるごと私自身への潜在意識のメッセージと受け取ることができます。

『思考の現実化』という意味では、自分の潜在意識になければ、そういう人と出会うこともないからです。

周りの人の言葉は、本当にありがたいメッセージです!

そして、Blossomという場があることも感謝です!

 

 

シェアビズBlossomでは、月に2度『潜在意識のカラクリを覗くお茶会』を開催しています。2020年1月は、20日(月)14時からと、25日(土)18時からを予定しています。よろしければ、是非、Blossomとコンシャスライフを体験してみてください。

シェアビズBlossomのHPはこちら>>>http://www.sharebiz-blossom.com/

最新情報をチェックしよう!
>潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識があなたの現実を創る基本となる「人生のテーマ」と「7つの法則」があります。まず、それを知ることで、潜在意識のメッセージを分析できるようになります。9日間の無料メールセミナーで詳細をお伝えしますが、ここでは、そのダイジェストを紹介します。