>>>無料の9日間メールセミナーをプレゼント中!!

「わかっている」は可能性をふさぐ

人の話を聞いたとき、つい「ああ、それはわかっている」と感じることってありますよね。

 

私は25年前、35歳のときにスピリチュアルな世界に出会いました。

(当時の写真)

最初は、すべてが知らないことで、新しい世界に触れた気がしてワクワクしました。

でも、さすがに25年経つと「ああ、以前聞いた話ね」と思うことが多く、また、新しい話を聞いても、「知っているもののバリエーションだなぁ」と感じてしまいます。

 

先日、クライアントさんに「それはわかってます」と言われました。

彼女がわかっていることと、私が伝えたいことは違いがあるのですが、「そうじゃなくて…」と言葉で説明しても、相手の中に入らないことはわかっているので、その場はスルーしました。

その違いが本当の意味でわかるようになるには、時間がかかることを知っているからです。

 

 

ただ、客観的に見ると、彼女が「わかってます」と言った瞬間、新しいものを得る可能性を自分でふさいでいる感覚がありました。

そして、それこそが『私自身の姿かもしれない』と感じたんです。

(単純な『人は鏡』ですね!)

 

「知っている」「わかっている」と思うことは、プライドを満足させてくれます。

でも、それが自分の成長をストップさせてしまうとしたら。。。

すごく、もったいないことだと思いました。

 

これは、思考の癖ですから、人の話を聞いて「わかっている」と思うことは、自動的に起こります。

それは、これまでたくさん学んだり、体験したからでもありますから💖

 

 

ただ、「わかっている」と思ったことに気づいたら、その後で

「もしかしたら、自分の知っていることとは違うかもしれない」

「新しい考え方を教えてくれようとしているのかもしれない」

と思い直してみようと思っています。

 

実は、そうやって思いながら、現実を観察していると、たいてい面白いことが起きます。

まったく別の人から、似たような話を聞いたりするんです。

だとしたら、まさに『自分にとって必要な情報(潜在意識からのメッセージ)』であると受け取ることができます。

数年前、出雲の美保神社へ行った時の写真

 

私自身も今、変化するときですから、心がけていきたいと思っています。

最新情報をチェックしよう!
>潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識があなたの現実を創る基本となる「人生のテーマ」と「7つの法則」があります。まず、それを知ることで、潜在意識のメッセージを分析できるようになります。9日間の無料メールセミナーで詳細をお伝えしますが、ここでは、そのダイジェストを紹介します。