2021/5/19 HPリニューアル記念♪  無料の9日間メールセミナーをプレゼント!!

手放さないとプレゼントは受け取れない

昨日のブログ『顕在意識の望みは、過去からやってくる』で、

(潜在意識が)どんなに素晴らしいプレゼントを用意してくれても、

「私が欲しいものは違う!そんなものいらない!」と言っていたら受け取れない、と書きました。

過去(顕在意識だけの視点)から見ると、プレゼントの価値が認識できないからです。

 

しかも、このプレゼントは、今持っているものを手放さないと受け取れなかったりするんですよね。

「何がもらえるかわからないのに、今持っているものを手放す」って、結構難しいんです~(^o^)

 

 

例えば、私自身が手放してきたものに『正しさ』があります。

心の中で「私の言っていることが正しいのに、どうしてわかってくれないの」と思っているのです。

自分が正しいと思うことで、プライドや存在価値を保っていたんですね。

それを手放すのですから、かなり怖いし、抵抗しまくっていました。

でも、そうすることで潜在意識から、もっと自由に自分らしく生きられるというプレゼントが用意されているとわかっていたので、変わることができました。

 

 

逆に、『自己否定(私はダメです…的な^^)』を手放すという方もいらっしゃいます。

「自己否定なんてさっさと手放せばよいじゃない」と思うかもしれませんが、

自己否定することで他者からの批判や否定から自分を守っていたりするんです。

ただ、自分で自分を小さく見せることにエネルギーを注いでいるので、周囲からの評価も得られません。

それを手放すと自信も持てますし、正当な評価というプレゼントを得ることができます。

 

 

人生を変えるというのは、これまでの生き方が間違っていたから変える、ということではありません。

過去の思考パターンを手放して、新たな思考パターンを手に入れると言うことです。

例えば、ワンマン社長が大病を経て、社員の意見を聞くようになるとか。。。

普通は、大変な出来事が起き痛い目にあって、変わることが多いように思います(だから、”大変”という字は「大きく変わる」と書くんですよね!)。

それを潜在意識の視点からみて、痛い目にあう前に、自ら方向転換しようというのがコンシャスライフです。

 

 

今の思考パターンを持っていることにどんなメリットとデメリットがあるのか。

そして、潜在意識がどう変えたいと思っているのか。

それらを読み解いていくと、顕在意識の望みを超えた望みが現実化していくので、本当に面白いですよ!

潜在意識が用意してくれているプレゼントを受け取って、想像を超えた素敵な人生を創っていきましょう!

最新情報をチェックしよう!
>潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識が現実を創る人生のテーマと7つの法則

潜在意識があなたの現実を創る基本となる「人生のテーマ」と「7つの法則」があります。まず、それを知ることで、潜在意識のメッセージを分析できるようになります。9日間の無料メールセミナーで詳細をお伝えしますが、ここでは、そのダイジェストを紹介します。